意外と知らない?ネクタイの正しい締め方

すっかり涼しくなって、秋らしくなってきましたね!

ネクタイをする人も、だいぶ増えてきたようです(*^^*)

カッコいいスーツ姿の男性が増えてきてうれしいですね!

でも、街ゆく人を見てても、意外とちゃんとネクタイを締めてる人って少ないんですよね。

もしかして、最近ちゃんと締められる人って減ってるのかな?

 

一番気になるのが、ディンプルがない人・・

皆さんは、ちゃんとディンプルつけて締めてますか?

ディンプルとは、ネクタイを結ぶときにつくるくぼみのことです。

abc

(意外と知らない人がいるみたい。。)

ネクタイを締める時は、ちゃんと中心にディンプル(くぼみ)を作ってくださいね!

ディンプルがあったほうが絶対に見栄えがよくなりますから!

(細いネクタイの場合はなくても良いですが)

 

後は・・

長さがヘンに長い人・・(短すぎても☓)

デザインが、明らかに古い(何年の前のデザインの)ネクタイをしている人

そんな人を見ると・・どうしても

ん~~~残念(>_<)って思っちゃいます。。

 

これを見ている、ネクタイ秘書のユーザーさんは

カッコよく、きちんと素敵なネクタイを締めてくださいね♡

カテゴリー: ネクタイについて パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>