ネクタイの色選びの裏ワザとは?

今日は、ネクタイの色の選び方について少しお話します。

 

いつも自分気分で選ぶのもいいと思いますが、

やっぱりそれだけでは、本当に似合っているのか?

しっかりコーディネートできているのか?

わかりませんよね。

そこで、選ぶにあたっての基準と言うか、大きな枠組みを知っておけば、

外で人に見られて恥ずかしい思いをするような

失敗を犯すこともなくなるのではないかと思います。

 

その方法の一つとして便利なのが、

カラーコーディネート辞典のようなものを

一冊クローゼットにでも用意しておくといいと思います。

それもファッションのためと言うより、

どちらかと言えばプロのデザイナーさんが

配色の参考に使うようなものを揃えておくと、

他の人とはちょっと違う斬新な色の使い方も思いつくようになり、

驚くほど洗練されたイメージを作り出すことも出来るようになりますよ。

配色さえ決まれば、あとは選ぶネクタイの柄や素材は

好きなものでも大きなミスにはならないはずです。

 

それともう1つは、自分のパーソナルカラーをちゃんと取り入れることですね。

 

パーソナルカラーを知らないという方は、

ぜひこの機会にネットで調べてみてくださいね。

 

是非一度お試しになってはいかがでしょうか。

 

■世界初!指名したスタイリストが
あなたに似合うネクタイを選んでくれるサービス
logo
 http://tiehisho.com/

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>