意外と失敗しがち、プレゼント用ネクタイの選び方

 

DSC01309

 

こんにちは。 すっかり寒くなってきて、もうすぐクリスマスですね。

誕生日やクリスマス、バレンタインデーなど、

男性へのプレゼントにネクタイを選びたいという女性は多いと思います。

私自身、男性にプレゼントしたことがあるので

そういう女性の気持ちはとっても良く分かるのですが、

私の場合、相手の好みがよく分からないままにネクタイをプレゼントして失敗してしまったので・・

それ以来ネクタイ選びには慎重になっています。

 

では、ネクタイ選びで、絶対に失敗したくないという時、

どんなネクタイを選べばいいかと言うと・・

 

私の場合、紺系、または茶系のネクタイを選びます。

色はできれば単色のものが良いと思います。

柄は、シンプルなトラッドか、ドット(小さなもの)などが良いでしょう。

DSC01307

 

それはなぜか?と言うと

理由はいくつかあるのですが、

 

まず、私には「プレゼントするネクタイは使ってもらってなんぼ」という考え方があります。

その点、紺色も茶色はどんな色のスーツとあわせてもOKですし、

ワイシャツの色にもそれほど左右されません。なので、使いやすいのです。

逆に、派手目の色で、複数の色が入ったネクタイなどだと、

かなり、ジャケットやシャツを選んでしまいます。

してもらえないなんてことも・・

 

第2の理由は、この2色のネクタイは、

職場でもちょっとしたお出かけにも、また大切なお客様に会う時にも使えるからです。

フォーマル用としてもお洒落用としても活躍します。

さらに、紺系と茶系のタイは、流行に左右されない点がメリットでもあります。

ネクタイの色や柄にも流行りすたりがありますから、せっかくなら長く使えるものを贈りたいですよね。

 

そういう意味では黒やグレーという選択肢もありますが、

黒はプレゼントとしてはちょっと華がないですし、

グレーのネクタイはグレーのスーツには合わせられないのが難点です。

 

プレゼントをする相手の男性が何色のスーツをメインで持っているかが分かれば、

これらの色のタイを選んでも大丈夫です。

 

せっかく心をこめてネクタイを贈るなら、

実際に使えるデザインのものを選んだ方が喜ばれますからね!

ぜひ彼や旦那さんに喜んでもらえるネクタイ選びを楽しんでくださいね!

 

■世界初!指名したスタイリストが
あなたに似合うネクタイを選んでくれるサービス
logo
 http://tiehisho.com/

カテゴリー: ネクタイについて パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>